2007年8月17日金曜日

夏の帰省

コロだワン.

夏の間は暑くて,すぐにクーラーの効いた部屋に入れてもらってたけど,最近は涼しくなって,庭に出るのが快適だワン.
ちなみに,おいらが書くとなんで語尾が"ワン"になるのかな?
面倒なので,もう書かないワン.

前もこっそりブログを書いたけど,最近あいつは仕事で忙しそうなので,あいつがいなくなったときのことを代わりに書いてやろう.

あいつがいなくなるときは実はおいらはわかってるんだ.
なんでかっていうと,2階から妙な模様のバッグを持ってきて,何かを詰め始めるてるから.
詰めてるのはおいらのおやつじゃないから,全然楽しくない.
また,おいらを置いてけぼりにするらしいから,頭に来て,畳の部屋で横になってバリバリやってやったら,案の定,ぎゃーぎゃー騒ぎやがった.
次の引っ越しのとき,張り替えなきゃいかんだのなんだと言ってるようだ.
でも,そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

準備ができたら,次にすることは,おいらを車に乗せること.
こいつらが出かけるときの行き先はわかってる.車に乗って45分ぐらいの別の家に行くんだ.
そこにはあいつよりも少し年をとったやつがいて,おいらをすごくかわいがってくれる.
この家ではおいらはひもにつながれてしまうことが多いから,それがちょいとつまんない.

あいつらは,おいらをここに連れてくると,しばらくして後に,おいらを置いて突然出て行きやがった.
どうも今回は,あいつの親に会いにいくらしい.
なんでも新幹線とかいうものに乗って1時間半ぐらいの場所に帰るみたい.
おいらなんか,生まれて3ヶ月で親と離ればなれになって,親の顔も覚えてないのに...

そういえば,こないだなんか,何の前触れもなく1週間以上も置き去りにしやがった.
なんでもラスベガスっちゅうとこに行って楽しんで来たとか.
おいらも連れてって欲しいよ〜.
バイキングの食事を食べまくってやりたいぜ.

でもまあ,実はここは快適だから,たまに来るとのんびりできるんだよね.
特に,食事は格別さ.
いつもならドッグフードか味のない鶏肉しか出てこない食事が,ここならあいつらが食べてる食事が食べ放題.
ちょっと机の上に頭を出して,欲しそうな声を出してやったら,机の上の食事をすぐにとってくれる.
おいらには味覚がないとかいってるやつらもいるらしいけど,おいらは味付けが濃くて脂っこい食事が大好きなんだぜ.いぇい.
かといって,フライドポテトを食べ過ぎたときは,胃がムカついてゲロゲロしたけどな.塩っ辛いのは勘弁だぜ.

ここでは,ソファーの上や畳の上でのんびりしててもぜんぜん怒られない.
おいらが寂しくなったら横で一緒に寝てくれるし.
でも,おいら寝坊助なのに,朝早くから起こされるのは勘弁して欲しい.

そうこうしているうちに,やつらは次の日にはおいらを迎えにきた.
ここもいいけど,自宅がやっぱり落ち着くから,早く帰ろうぜ,って大暴れしてやった.
こういうときは喜んだふりをしてやった方が,やつらは喜ぶしな.
まあ,とりあえず,先に車に乗っておくから早く帰れってんだ.

車に乗って,うとうとしてたら,いつの間にか家についてた.
やっぱり自宅は落ち着くな.
やつらも親に会って大はしゃぎして疲れてたみたいだけど,おいらも疲れてたからさすがに早めに寝てしまった.

たまにはあっちの家に遊びに行くのもいいから,また,連れてってくれよな.
でも,必ず迎えにこいよ.
迎えにこないと,前みたいに脱走してやるぞ,だワン.

0 件のコメント: