2008年6月13日金曜日

ほっぽらかされ日記

また,あいつは俺をほっぽって出て行きやがった.

俺に飯を食わせるのがお前の仕事だろうに.
俺の世話をするのがお前の仕事だろうに.

また,あいつは何の前触れもなく,俺をほっぽって出て行きやがった.

朝から俺は家の中に取り残されたまま.
あいつのいつもの鞄は部屋に残されたまま.

おかげで,食事ものどを通らない.
家から出歩く気も起きない.

外は雨だし,陰鬱な一日.
ひたすら,ふて寝をするだけの一日.

あ〜,なんて無情な生活なんだろうか.
こんな生活つまんないな.
俺もあいつ見たいに時々家出できたらいいのにな.
かといって,行く宛もないけれど...


次の日に,やつはケロリとした顔で帰ってきた.
いつもとほとんど変わらない様子だけど,手には何かいつもよりたくさん荷物を持っている.

なんでも,広島っちゅうとこに仕事で行って,そのあと実家のある岡山っちゅうとこに寄って来たらしい.
いつもは持ってない荷物は,「お土産」とかいうものらしいが,俺にはぜんぜん関係ない.
そんなものいいから,また明日からまたちゃんと散歩に連れてって,エサを食べさせてくれワン.

(文責: 久しぶりのコロ)

0 件のコメント: