2010年8月31日火曜日

8月後半

9月の後半にやっと夏休みが取れた.

8月のお盆に金曜を追加した普通の3連休を取った以外は,全部普通に出勤.
今年の猛暑にバテバテになりながら,やっと9月の3連休に2日間の休みをプラスして,6連休とすることができた.
明日からさ〜休むぞ〜,という意気込みで8月後半のことを記録しておこう.

お盆は普通に1泊だけ帰省.
新幹線で行って〜新幹線で帰ったきた,という何の変哲もない帰省である.

次の週末は,義母から入ったヘルプの電話で一日車の購入につきあう.
なんでも,エコカー補助金を狙って車の購入の交渉をしているのだが,義父が仕事で不在で一人でやってるので,なめられるとのこと.
そこで,自宅近くの知り合いの日産のディーラに連れて行き,一度見積りをもらって帰って来て,夕方に再度交渉に行って,そこでもう購入.
なんと,交渉開始即日で購入決定である.早い!

購入となったのは,日産ノート
小回りが利くからと勧めたところ,これでよい,ということらしい.
ちなみに,ディーラーの兄ちゃんとガンガン交渉して,ナビ付きで30万ぐらい値引きしてもらいました.ありがとう.

後日談であるが,この週末に決めてなければ,例のエコカー補助金はもらえなかったらしい.
ぎりぎり,だけどよかったね.

次の週末は,金曜の夜に職場の打ち上げで久しぶりに飲み歩いた.
といっても,12時には帰宅.
翌日の土曜日は,灼熱の残暑の中,愛機マキタMUM253を振り回し,のびきった草を刈る刈る刈る.
いつの間にやら庭に茅(すすきになるやつ)が入り込んでて,文字通りの草ぼうぼうの状態.
前日のお酒も残ったままなのか,ほんとにぜえぜえとなりながら,なんとか庭の草を刈り終えた.
でも,9月も刈らんといかんのよね.

そんなこんなで,あっという間に8月も終了.
全体通すと,やっぱ暑かったね.
ちょっと暑いと職場の部屋のエアコン全然効かないんだもんなぁ.

と,残暑の疲れがどっとでた今現在の体ではぶつぶつ文句を言いたくなるのだった.

0 件のコメント: